社員 研修 育成。キューブルーツは、社員の研修 育成を行っている会社です。
  1. トップページ
  2. 会社概要
  3. お問い合わせ
  4. サイトマップ
トップ » 社員のコミュニケーション能力向上!

東京で人材育成(コミュニケーション能力向上)なら|キューブルーツ

社員のコミュニケーション能力向上!

社員の仕事スキル向上は、企業の業績アップにつながるカギです。
人材育成にはビジネスマナーや仕事に対する目標を明確にする研修だけでなく、人と人とのつながりを大切にするコミュニケーション力を養うという事も求められます。

職場で人のつながりがもたらす効果

職場で人のつながりがもたらす効果

仕事の意欲を高めるためには、業務に対する目標を明確にする・仕事への興味や関心を持って取り組むなどの意識的な部分とともに、良好な人間関係も重要と考えられています。

職場での良好な人間関係から、仕事の意欲が高まるという現場の声も多くあるのです。

例えば、仕事をしていくうえで1人では解決できない問題もたくさんあります。こういった時に、上司・部下・同僚と良好な人間関係を築いている事で助けを求めやすい環境となり、業務の効率化につながります。

業務が効率化できれば、仕事に対するストレスもフリーとなり、心身の健康を保ちながら仕事に取り組めるなど、良好な人間関係は多くのメリットをもたらします。
そのためにも、社員一人ひとりのコミュニケーション能力向上は欠かせないのです。

コミュニケーションの大切さ

コミュニケーションの大切さ

コミュニケーションとは「人がお互いに意思・感情・思考を伝えあう」、「あらゆる情報内容を言語・文字・身振りなどの手段で伝え合う」事です。

また、コミュニケーションの語源であるラテン語では、「他人と分かち合う・共有する」という意味を持ちます。積極的に人と関わり合い、情報を共有するためにもコミュニケーション能力は必要不可欠であるといえます。

会社全体の目標・経営方針・組織プロジェクト・上司からの指示・お客様や顧客からの要望など、人と関わる機会は多いものです。
企業・個人として成長し結果を残すためにも、コミュニケーション能力の向上を目指しましょう。

コミュニケーションの向上を目指した研修・セミナーならキューブルーツへご相談下さい。

東京にあるキューブルーツでは、メンターとメンティーの架け橋となるチームワーク向上研修カリキュラムなどをご用意しており、人材育成に役立つ研修で社員のスキルアップをサポート致します。他にも、クレーム対応研修カリキュラム・ロジカルシンキング研修カリキュラムなど、人材育成に役立つ研修をご用意しております。

東京で人材育成・クレーム研修なら【キューブルーツ】 概要

会社名 株式会社キューブルーツ
所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-11-3 401
電話番号 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510
URL http://www.cube-roots.jp
業務内容 社員研修・新人研修・管理職研修・クレーム研修・人材育成など
説明 社員研修・人材育成を行うキューブルーツでは、クレーム対応(電話やメール)の研修から、接遇マナー・ビジネスマナーといった新人研修のセミナー、リスク管理やリーダシップを発揮するための管理職研修など幅広く対応しております。
日本
都道府県 東京都
市区町村 渋谷区本町

コンテンツ

研修に関するお問い合わせ   講師募集
サイトマップ
電話:03-6805-1733




講師一覧 講師登録はこちら 公開講座スケジュール 研修一覧 講師育成講座研修実績・お客様の声動画で見る キューブルーツキューブルーツの公開講座新人でも即戦力となるために! 新人研修カリキュラム御社オリジナルのクレーム対応マニュアルを作成します!顧客満足度調査カリキュラムCS改善プログラムカリキュラム official blog
株式会社キューブルーツ
〒151-0071
東京都渋谷区本町3-11-3
ホーヨ東京レジデンス西新宿 4階
電話 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510