社員 研修 育成。キューブルーツは、社員の研修 育成を行っている会社です。
  1. トップページ
  2. 会社概要
  3. お問い合わせ
  4. サイトマップ
トップ » ビジネスマナーの必要性

東京でビジネスマナーなどの新人研修なら|キューブルーツ

ビジネスマナーの必要性

社会人として、接遇マナービジネスマナーを身につける事が求められています。なぜこれらのマナーはビジネスにおいて欠かす事が出来ないのでしょうか。

ビジネスマナーについて

ビジネスマナーは社会人として、上司・先輩・同僚・取引先・顧客など様々な立場の人とコミュニケーションを取ったり応対したりする時に欠かせないスキルです。

新人研修では必ず行われる研修のひとつであり、ビジネスにおいて暗黙のルールとも言えます。
ビジネスマナーを身につける事は人としての基本的な常識がある事を行動で示す事が出来、一社員としての評価や会社全体の評価にもつながります。

好印象を与えビジネスの成功につながる

好印象を与えビジネスの成功につながる

人は、物事の大半を視覚でとらえた情報から判断する傾向にあります。

服装・身だしなみ・立ち振る舞い・表情などを通して、その人の人柄や性格を想像します。さらに、視覚からの情報に加えて聴覚でとらえる言葉づかいや声のトーンなどから、やる気・信頼性・感じの良さといった印象につながります。

いわゆる第一印象の良さが、好印象を与えます。
ビジネスにおいても第一印象はとても重要で、外見・立ち振る舞い・言葉づかいなどのビジネスマナーがしっかりしている事で印象が良くなり、商談や取引の成功、会社や企業の業績アップなどにつながっていくのです。

ビジネスマナーは良好な人間関係を築いて信頼を得る

ビジネスマナーは良好な人間関係を築いて信頼を得る

ビジネスにおいて人と人とのつながりはとても大切です。
仕事をスムーズに進めるためには同僚や上司との信頼関係を築いていく事が求められ、ビジネスマナーは同僚や上司との良好な関係を築いていくために欠かす事が出来ないのです。

良好な人間関係を構築できれば信頼を得る事につながり、さらにビジネスが上手くいくなど、好循環な環境を生み出す事が出来るでしょう。

キューブルーツでは新入社員向けのビジネス基礎研修を行っております。新入社員の早期育成を目指し、社会人1年目からのキャリア開発をサポート致します。

新入社員向けの新人研修以外では、新入社員のメンタルケアに役立つメンター研修カリキュラム、チームの目的やチームワークの大切さなどを学ぶチームワーク向上研修カリキュラムなどがございます。

東京を中心に関東エリアで新人研修・既存社員向け研修をお考えの企業様は、リピート率100パーセントの実績を誇るキューブルーツへお任せ下さい。

東京で社員研修(新人研修・管理職研修)なら【キューブルーツ】 概要

会社名 株式会社キューブルーツ
所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-11-3 401
電話番号 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510
URL http://www.cube-roots.jp
業務内容 社員研修・新人研修・管理職研修・クレーム研修・人材育成など
説明 社員研修・人材育成を行うキューブルーツでは、クレーム対応(電話やメール)の研修から、接遇マナー・ビジネスマナーといった新人研修のセミナー、リスク管理やリーダシップを発揮するための管理職研修など幅広く対応しております。
日本
都道府県 東京都
市区町村 渋谷区本町

コンテンツ

研修に関するお問い合わせ   講師募集
サイトマップ
電話:03-6805-1733




講師一覧 講師登録はこちら 公開講座スケジュール 研修一覧 講師育成講座研修実績・お客様の声動画で見る キューブルーツキューブルーツの公開講座新人でも即戦力となるために! 新人研修カリキュラム御社オリジナルのクレーム対応マニュアルを作成します!顧客満足度調査カリキュラムCS改善プログラムカリキュラム official blog
株式会社キューブルーツ
〒151-0071
東京都渋谷区本町3-11-3
ホーヨ東京レジデンス西新宿 4階
電話 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510