社員 研修 育成。キューブルーツは、社員の研修 育成を行っている会社です。
  1. トップページ
  2. 会社概要
  3. お問い合わせ
  4. サイトマップ
トップ » 人材育成の課題について

東京で人材育成・ビジネスマナー・研修セミナーなら|キューブルーツ

人材育成の課題について

組織を活発化させるためには、人材育成が重要といっても過言ではありません。しかし、人材育成は様々な課題があり、企業様にとって頭を悩まされる取り組みのひとつではないでしょうか。
こちらでは人材育成の課題について迫ってみました。

若手社員の定着・早期戦力化

若手社員の定着・早期戦力化

3年以内に離職する若手社員が多いと言われている現代は、どれだけ離職率を減らす事が出来るかが問われているのではないでしょうか。

若い世代は「教えられた事をこなす能力の高さ」「真面目で理解力が高い」といった特徴を持つ反面、「自主解決能力に欠ける」「状況に適応する自立性に乏しい」など、現場環境での行動力や対応力に乏しい特徴もあると言われています。

これらの課題を解決するためには、若手社員が会社に定着出来る環境や早期戦力化のための人材育成が求められます。

育てる側の環境整備も課題

人材育成の課題は育てる側にもあります。社内での人材育成の課題として「業務が多忙で育成に充てる時間的な余裕がない」、「管理職や人材育成に長ける中堅層の不足」などが挙げられます。

新入社員が育たないという課題の背景には、育てる側の環境に課題がある事も指摘されているのです。OJTなどの研修方法に関する見直しばかりではなく、育てる側の指導体制についても見直す必要があります。

メンター・リーダー・管理職の育成

メンター・リーダー・管理職の育成

人材の育成は若手社員向けだけでなく、既存社員向けにも必要な時代です。

これからの時代は、指示・命令型のリーダーシップよりも支援型のリーダーシップが求められるなど、リーダーに対する役割も大きく変化しています。

仕事に対する価値観は時代とともに変化していき、コーチング・ファシリテーション・コミュニケーション能力など、既存社員にも高いレベルのスキルが求められているのです。

東京都にあるキューブルーツでは、人材育成の研修セミナーを実施し、企業のさらなる発展をサポートしております。

新入社員のビジネスマナー研修カリキュラム・既存社員のメンター研修カリキュラムなどをご用意し、人材育成における課題改善に取り組みます。また、クレーム対応研修カリキュラムなど、顧客満足を考え、対応力を養うセミナーも行っております。

東京で人材育成・クレーム研修なら【キューブルーツ】 概要

会社名 株式会社キューブルーツ
所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-11-3 401
電話番号 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510
URL http://www.cube-roots.jp
業務内容 社員研修・新人研修・管理職研修・クレーム研修・人材育成など
説明 社員研修・人材育成を行うキューブルーツでは、クレーム対応(電話やメール)の研修から、接遇マナー・ビジネスマナーといった新人研修のセミナー、リスク管理やリーダシップを発揮するための管理職研修など幅広く対応しております。
日本
都道府県 東京都
市区町村 渋谷区本町

コンテンツ

研修に関するお問い合わせ   講師募集
サイトマップ
電話:03-6805-1733




講師一覧 講師登録はこちら 公開講座スケジュール 研修一覧 講師育成講座研修実績・お客様の声動画で見る キューブルーツキューブルーツの公開講座新人でも即戦力となるために! 新人研修カリキュラム御社オリジナルのクレーム対応マニュアルを作成します!顧客満足度調査カリキュラムCS改善プログラムカリキュラム official blog
株式会社キューブルーツ
〒151-0071
東京都渋谷区本町3-11-3
ホーヨ東京レジデンス西新宿 4階
電話 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510