社員 研修 育成。キューブルーツは、社員の研修 育成を行っている会社です。
  1. トップページ
  2. 会社概要
  3. お問い合わせ
  4. サイトマップ
トップ » 管理職に求められるもの

東京で管理職研修(リスク管理・クレーム対応など)|キューブルーツ

管理職に求められるもの

ビジネスにおいて、若手社員の育成やモチベーション管理などが大きな課題と言われている現代は、管理職に求められる役割や能力が大きく変化しています。
こちらでは、管理職に求められる役割や能力、管理職研修の目的について迫ってみました。

管理職に求められている役割

管理職に求められている役割

環境変化の激しい時代に対応するため、少数精鋭集団の中で仕事の結果を残すために、管理職に求められる役割は大きくなっている傾向にあります。

例えば、組織を管理する役割とともに、経営課題を現場レベルに落とし込み、正しい状況判断をしながら組織を運営していく事も求められます。

管理者として部下の指導・監督する立場はもちろん、1人の社員として多くの業務をこなすプレイングマネージャー化が求められていると言えるでしょう。

管理職に求められる能力

管理職に求められる能力

組織の支柱となる存在の管理職には様々な能力が求められており、とくに大切なのがコミュニケーション力と考えられています。

一緒に仕事をする同僚・部下も感情を持つ人間です。だからこそ、思いつきや気まぐれだけでコミュニケーションを行うべきではなく、相手の状況や心情を汲み取りながら丁寧に接していく事が求められます。

同僚・部下との上手なコミュニケーションはモチベーション管理にもつながるため、コミュニケーション力の向上は欠かせないスキルのひとつと言えます。

その他にも、組織の業務目標を達成するためのリーダーシップ力・クレームなどの問題を解決に導くスキル・リスク管理・部下を褒める、守るといったメンタルケアなど、様々な能力が管理職に求められているのです。

管理職研修の目的

管理職研修は、管理職に期待される役割を遂行するための能力を身につけ、実際に組織の中で活用出来るようにする事も目的のひとつです。

また、管理者自身の意識改革や動機付けという点も、管理職研修において大切な目的です。
管理者自身の成長が、さらに組織を活発化していくきっかけにもなるでしょう。

東京都にあるキューブルーツでは、メンター研修カリキュラム・チームワーク力向上研修カリキュラム・OJT(部下指導)研修カリキュラムなど、組織がさらに活発化していくための研修を行っております。

リピーター率100%の実績あるカリキュラムで、貴社のさらなる発展をサポートさせて頂きます。
また、管理職向けのクレーム対応研修カリキュラムもご用意しており、クレーム研修を受けてクレームへの対応力を向上させたいという管理者様をサポート致します。

東京で社員研修(新人研修・管理職研修)なら【キューブルーツ】 概要

会社名 株式会社キューブルーツ
所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-11-3 401
電話番号 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510
URL http://www.cube-roots.jp
業務内容 社員研修・新人研修・管理職研修・クレーム研修・人材育成など
説明 社員研修・人材育成を行うキューブルーツでは、クレーム対応(電話やメール)の研修から、接遇マナー・ビジネスマナーといった新人研修のセミナー、リスク管理やリーダシップを発揮するための管理職研修など幅広く対応しております。
日本
都道府県 東京都
市区町村 渋谷区本町

コンテンツ

研修に関するお問い合わせ   講師募集
サイトマップ
電話:03-6805-1733




講師一覧 講師登録はこちら 公開講座スケジュール 研修一覧 講師育成講座研修実績・お客様の声動画で見る キューブルーツキューブルーツの公開講座新人でも即戦力となるために! 新人研修カリキュラム御社オリジナルのクレーム対応マニュアルを作成します!顧客満足度調査カリキュラムCS改善プログラムカリキュラム official blog
株式会社キューブルーツ
〒151-0071
東京都渋谷区本町3-11-3
ホーヨ東京レジデンス西新宿 4階
電話 03-6805-1733
FAX 03-6805-1510